海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ただけで欲しくなってしまったモノ

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



私は高校生の時に
ゲームセンターの「テトリス」に
物凄くはまりまして、寝ても覚めても
テトリスの事ばかり考える毎日でした(笑)

ちなみにテトリスはレベル99はもちろんの事、
999ラインも当然として、999999の
カウンターストップまで続けた事があります。
たしか99万だったはず。ひょっとしたら
999万だったかな?とにかくカウンター
ストップです。
2時間以上続けた覚えがあります。
私の唯一の特技ですね(笑)
当時、ブームの頃は私がテトリスを
やってる時は、そこそこ人だかりに
なりました。順番待ちというより、
「この人すげ〜」みたいな感じです(笑)

ただ、正直なところ、ゲームセンターの
テトリスって、レベル10を超えるのが
最初のハードルであり、そこでスピードが
一休み状態で、だんだんあがってきて
レベル15からは、そのままの速さで延々
続くんですよね。
だからレベル25〜30ぐらいまで続けられる
人なら、その後は持続力だけの問題です。

だからテトリスを遊ぶ人のレベルは3種類
しかありません。

 @レベル10まででゲームオーバー

 Aレベル15〜25まで

 Bレベル25以上

ゲームセンターのゲーム(アーケードゲーム?)
には、当時のめりこんだ私ですが
その後ゲームはほとんどしてません。
社会人になって、一人暮らししてる時に
暇なんでプレステを購入し、
ファイナルファンタジーZに夢中になり、
その後にファイナルファンタジー・タクティクス
というRPGにシミュレーションゲームの
要素を取り入れたゲームに熱中した以外は
長年ゲームからは遠ざかってました。

しかし、iPodゲームのモノポリーに
はまってしまい、寝ても覚めても
モノポリーの事だけ考えてる毎日(笑)

長かったですが、ようやく本題です(笑)

任天堂スイッチのソフトにモノポリーが
秋に登場するみたいなんです!!

動画観て、感動してしまいました。
普段、iPodの小さな画面で遊んでる
私にとっては、夢のようなサイズです!

モノポリーやるためだけに、スイッチ
買うかどうか真剣に悩んでおります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ただけで欲しくなってしまったモノ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる