海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「電波男」という本の紹介です

<<   作成日時 : 2017/04/28 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


著者は本田透さんです。
15年近く前に発売された本を
10年近く前に文庫化されたもので
先日、ブックオフにて108円にて購入しました。
状態は悪く、結構汚いです(笑)

分厚い本なんですが、正直なところ
なんの中身もない本です。
とにかく現実の世界よりも二次元の
世界へ旅立って行こう、というもの
なんですが、よくもまあ、こんな内容で
ここまでのボリュームに仕立て上げた
ものであります。

「〜だYO!」なんて語り口調も
たまにならいいけど、しょっちゅうなんで
読む気力も失せてきます。
それと、欄外の脚注が多すぎです。
「こんな言葉に、わざわざ脚注設ける
必要ないでしょ!?」なんて思えるんですよね。
だから読んでて余計に疲れます。

まあタイトルの「電波」からして、安易に
その言葉を使いすぎてる気がします。
正直、内容自体は、電波でもなんでもなく
ただの「戯言」です。本当の「電波」は
ふざけてません。いつだって真剣なんですよ(笑)

まあ、当時流行った「電車男」の関連商品と
思わせれば大成功、なんて感じかも
しれませんね。著者はイヤだと思いますが。
その「電車男」ですが私はテレビドラマ(エルメス役が
伊東美咲さん)を当時楽しんで観てました。
純粋にエンターティメント作品として素晴らしく
思いました。
「お約束」を充分理解したうえで楽しむものだと
思うのですが、それに対して、いろいろケチを
つけるのも野暮な話だと思うのですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「電波男」という本の紹介です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる