海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS バンドロゴTシャツについて

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、ザ・ストーン・ローゼズのライブ会場で
ついつい勢いでTシャツを購入し即着替えて
楽しんできたのですが、ブログ仲間のラルさんとの
コメントのやりとりで、メタル系バンドTシャツの
話題になったので、以前写真撮って温めていた
ネタがあるので紹介いたします。

冒頭の画像は、H&Mの某店舗でして
メタル系バンドTシャツが非常に
充実してるんです。
メタリカ、ガンズ&ローゼズ、モーターヘッド、
アイアンメイデン、スレイヤーなどが
あります。
お値段も非常にお安く、1500円ぐらいから
ありまして、長袖のパーカーでも2900円
ぐらいなんです。

私はH&Mが好きなんで、来店するたびに
1枚買おうかな?なんて思うのですが
毎回悩んだ末、結局買わずに出てしまいます。

理由は簡単でして、メタルを中心とした
バンドロゴTシャツって、そのバンドの事を
知らない人が着るからいいのであって、
ファンが着ていいのは、そのバンドのライブ
会場なんですよ(笑)

海外セレブを中心に、メタリカのTシャツを
着こなすのが流行ったりしました。
その影響からか、日本でも有名人が
コーディネートに取り入れたりしてましたね。

もちろんメタリカの事が好きというか
リスペクトみたいなものかと思いますが
あくまでもコーディネートの一環なんです。
メタリカがメインではありません。

スレイヤーのロゴとかも
「このロゴなんかカッコいい!」という
感覚が大事であり、スレイヤーの予備知識なんて
何一つ必要ないのです。
知識があると「本物」になってしまうから
ダメなんですよ(笑)

画像


アイアンメイデンと同様に、
多くのブランドでロゴのデザインを
使われるACDCです。
これとかも、ファンが着ると「必死」に
なってしまうんです。
メンズサイズを可愛い女の子が
ぶかぶかに着るからいいのですよ。

画像


そういえば、一時期おばちゃんが
ニルヴァーナのTシャツを着てる!なんて
目撃情報が多数あり話題になりましたね(笑)
ニルヴァーナのあのTシャツ(スマイルマーク)は
量販店を中心にかなり出回ってますから。
「息子のお下がり着てるのでは?」なんて
意見もありますが。
ただ、同じニルヴァーナでも、このカートの
Tシャツは結構カッコいいですね。
私が最後まで迷った1枚です。
結局買いませんでしたが(笑)

ちなみに昨年の夏ごろ、
「しまむら」にザ・ストーン・ローゼズのTシャツが
バリエーションも豊富に数多く
出回ったようですね。まるっきりノーマークでした。
買っておけばよかったですね。
私が今回買ったTシャツは、ツアーTシャツとはいえ
5000円だったのですよ。
「しまむら」だったら、公式Tシャツがおそらく
980円。高くても1980円ぐらいだと思うので、
無念であります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海さん、こんにちは。

なるほど、勉強になりました。確かにファンがバンドTシャツを着ていいのは会場だけですね(笑)一般の人とのカラオケで、メタルや尾崎を歌ってはいけないのと同じような匂いを感じました。

こちらのコンサート会場では、老いも若きもほぼ全員メタルTシャツです。私は、そんな中にいつもぽつんとビジネスカジュアルで佇んでいます(笑)。

ラル
URL
2017/04/24 22:20
ラルさん、どうもです。
私は実は、スーツだったり
ビジネスカジュアルでライブに
来てる人を見ると、「ホント
好きなんだな〜」なんて好感を
持ちます(笑)先日のローゼズの
ライブも仕事帰りでスーツ着た人が
ちらほら見かけました。
私の自宅は埼玉スタジアムが近いので
試合の後は浦和レッズのTシャツを着て、
下がスーツの人とかも見かけたり
しまして、同じく感心してます(笑)

2017/04/24 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンドロゴTシャツについて 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる