海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!!

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


この日を待ち望んでおりました。
昨年は、ドラムのレニがまさかの
骨折により公演自体が中止になって
しまったのです。
あれから1年。ついに我らが
ザ・ストーン・ローゼズが、日本武道館に
やってくるのです。

ちなみに私は今回でローゼズ観るのは
3回目でして、今回も社内の仲の良い
後輩と一緒です。
過去、2回も一緒でして、彼のおかげで
ライブが2倍も3倍も楽しくなってるので
本当に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ちなみに、過去2回とも記事にしてますので
よろしければ、あわせて御覧下さい。

 ・2012年7月 フジロックフェスティバル

 ・2013年8月 ソニックマニア

画像


画像


先に午前中のうちに渋谷で待ち合わせて
レコード屋など散策したんですが
途中でこのような宣伝のトラックが走ってました。

最初に発売したのが本日の金曜日でして
早々にソールドアウトしたので、追加公演で
翌日の土曜日も発売したのですが
そちらのほうは、結構チケットが
売れ残ってしまったようなのです(汗)
さすがのローゼズも武道館を2日間満員に
できるほどではないのですな(笑)

画像


人があまりいないうちに
グッズショップを覗いてみました。
もともと買うつもりはなかったのですが
やはり着てライブを観たくなってしまい、
結局買ってしまいました(笑)

画像


画像


ドラムのレニが着てたであろう
Tシャツです。今回のツアーTシャツと
いうやつですな。
みんなお約束で大きなレモンが描かれてる
ものを買ってましたが、私はあえて
これにしました。
まあ、ローゼズのライブ以外では
普段は絶対に着れない色ですね(笑)

画像


座席は、1階スタンドの南西のこの位置。
非常に観やすい席です。
下手なアリーナよりも断然いいですね。
隣の南側は、基本的に関係者席のようでして
それっぽい人たちが多数。
ちなみにこの席の人たちは最後まで
座って観てましたね。

19時スタートが15分遅れぐらいで
いよいよ始まりです。

まあ、結論から言いまして、やっぱり
ローゼズ最高なんですよ。
阪神ファンではないけど、あの4人が
演奏してくれてるだけで、ただそれだけで
いいのです。
終了が20時45分頃だったので、1時間半
ぐらいで、せめて2時間は観たかったという
想いはあるけど、まあいいでしょう(笑)

う〜ん、やっぱり最高です。
とくにボーカルのイアン・ブラウンは
本当にカッコいい。
痺れるぐらいにオーラが出まくってます。
少し体調が良くない感じでしたが
いいのですよ。

いや〜、それにしても当たり前ですが
興奮していまだに夢心地であります。
このまま夢が覚めないでいてほしいですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
間違いなく私の声です
先日、待望の武道館公演を大成功 させた、我らがザ・ストーン・ローゼズです。 ちなみに観た時の記事は こちらです。 ...続きを見る
海cafe2
2017/05/10 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海さん、こんにちは。

ずーっと楽しみにされていたバンドが観られた嬉しさが伝わってきました。待たされただけに盛り上がっていたんでしょうね?せっかくなので土曜日も参戦してきてはどうですか?

それにしてもカッコいいTシャツです。ライブ以外でも着られそうです。24時間テレビとか(笑)。メタル系も黒だけじゃなく、こういうのが欲しいです。

ラル
URL
2017/04/22 00:24
ラルさん、どうもです。
なるほど!
実はこのブラジル代表ユニフォーム
みたいなTシャツは、何かに
似てるな、なんて漠然と思って
いたのですが、24時間テレビ
だったのですな(笑)
ところでメタル系Tシャツに関して
暖めてた記事があるのですよ。
近日中に公開いたします!

2017/04/22 23:06
海さん、こんにちは。ご存じかもしれませんが、参考までに。

海さんの別格フェイバレットのザ・スミスですが、別バージョンか何かの新シングルを発表したみたいですよ。

http://ro69.jp/blog/miyazaki/159456

ラル
URL
2017/04/24 22:31
ラルさん、どうもです。
情報ありがとうございます。
なんとなく知ってましたが
詳しくは知りませんでした。
なるほど。既存の曲の未発表
バージョンのようですね。
公式シングルとして発売するという事は
今後、何かしらの伏線を感じますが
やはりスミスは美しい思い出のまま
再結成はしないでいてほしいですね。
まあ、実際末期は美しくもなんとも
なかったんですけどね(笑)

2017/04/24 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる