海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まんが親」が完結しました

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


吉田戦車さんと、奥さんの伊藤理佐さん
(奥さんも漫画家)との間に産まれた
娘の子育てマンガが5巻をもって
ついに完結いたしました。

画像


この娘さんは、私の娘と同い年
なのですよ。
ですから産まれた時から
「あ〜、これ解るな〜」なんて感じで
共感できるエピソードが数多く
ありまして、楽しんで読んできました。

ただ、正直なところ子供が成長していくに
したがって、マンガのパワーがどんどん
落ちていったような気がします。
この完結編の5巻(小学1年生)も
面白いような部分はとくにないです。

もともと吉田戦車さん自体、不条理
ギャグマンガの草分けみたいな人なので
未知の生物である赤ちゃんは面白く
描けるけど、意思をもった人間の成長とかは
うまく描けないのかもしれない、というよりも
もともと苦手なように思います。
よくある「エッセイ漫画」みたいな真似は
もともとしてほしくないですからね。

そんなわけで潔く5巻で完結してくれて
むしろホッとした感じでもあります(笑)

ところで、この「まんが親」ですが、
当の娘さんは将来自分でこの漫画を
読んだら、とても嬉しいと思いますね。
自分の成長を漫画に残してあるなんて
とても素敵な事だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長く続いたマンガが終わるのはさびしいですね。
年齢的に考えて、娘さんから「もう、私のことを漫画にしないで」という苦情があったのかもしれません。
そういえば海さんのブログでも、娘さんがモデルになるケースが減ったような…
ま、物騒な時代ですし…。

おなら出ちゃっ太
2017/04/18 19:56
出ちゃっ太さん、どうもです。
そういえば娘がモデルになって
購入品を紹介する機会が
減りましたね・・・(笑)
それにしても酷い世の中ですね。
今、にぎわしてる事件も
正直信じられません。
自分の子供がいるのに幼女を
狙うなんて信じられません。

2017/04/18 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「まんが親」が完結しました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる