海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界最高の書き味、それがジェットストリームです!

<<   作成日時 : 2017/04/12 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


愛用している、ラミーのスイフトなんですが
リフィルが駄目すぎるので、結局ジェットストリームに
入れ替えた事は以前に記事にしました。

画像


ちなみにこれが、以前のラミー純正リフィルです。

昔はインクがドバドバ出たのですが
最近のは全然出ませんね。
それよりもかすれたりします。
最初の書き出しからしてうまくいきません。
必ず上からなぞるように書かないと
ダメだったりします。
いわゆる助走が必要なんです。

画像


それに比べて見てください!
このクッキリとした青色!
字の下手さは気にしないで下さい(笑)

クオバディスの真っ白な紙に
一際栄えるジェットストリームであります!

画像


ラミー社の製品って、ホントにデザインは
素晴らしいのですよ。
それでいて手頃な価格も魅力的なんです。
だからこそリフィルをしっかりしてほしいのです。
優秀な日本のメーカーと、どんどん提携とか
してほしいですね。
それこそ、三菱鉛筆にラミー社を買収して
ほしいぐらいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初芝とか(違ったカナ?)、我が国を代表する大企業が不振の中、三菱さんに頑張ってもらって、ミラーを買収、そして製品のグレードアップを図ってほしいですね。
その影で、縞工作氏がコソコソ動き回って、その合間に女性とゴニョゴニョして、そのすきま時間に少しは仕事してほしいですねー。

おなら出ちゃっ太
URL
2017/04/13 20:33
出ちゃっ太さん、どうもです。
初芝の某氏なら、買収耕作を
水面下でおこないつつ、女性関係も
お盛んで、それこそ買収先の
女性社員とも、ねんごろの仲とかに
なりそうですもんね(笑)
だいたい先が見えてしまうところが
哀しいですが(笑)

2017/04/13 21:07
海さんこんにちは!

コメントありがとうございました〜!
同じジェットストリームの記事とは奇遇です(笑)

LAMYのデザインをジェットストリームにも取り入れてほしいですよね〜☆同感、同感。
Kei
URL
2017/04/16 11:58
keiさん、どうもです。
品質というのを考えると
ジェットストリームに限らず、
国産品って、やはり素晴らしいですよね。
とはいえ、舶来品(死語)に対しての
憧れは、どこまでいっても
ありますし・・・。
ホント難しいですね(笑)

2017/04/16 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界最高の書き味、それがジェットストリームです! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる