海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊長類ならば腰を振らずにいられない!

<<   作成日時 : 2017/04/02 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1986年に発売された、デヴィッド・リー・ロスの
ファーストソロアルバムです。ちょうどヴァン・ヘイレンを
脱退した後ですね。
スーパーギタリストであるスティーヴ・ヴァイ、
スーパーベーシストであるビリー・シーンを従えた
大傑作であり、「霊長類ならば腰を振らずにはいられない!」
なんてロックのガイドブックに書いてあるもんだから
何が何でも聴かなければ!なんて思ってたのです。
ちなみに私個人としては、デイヴ在籍時よりも
サミー・ヘイガー在籍時のヴァン・ヘイレンが好きですが。

いつもCDを貸し借りしてる後輩に聞いてみたら
さすがですね・・・、ちゃんどそのCD持ってたから
貸してもらいました。
ただ、「いいアルバムだけど、少し過大評価しすぎかも・・・」
との事でした(笑)



たしかに過大評価かも(笑)
ただ、80年代の空気感がビンビンに
伝わってきました(笑)
なんにも考えず、能天気な気分になるのも
なかなかいいものであります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海さん、こんにちは。

当時のデイブ・リー・ロス(デビッドよりデイブの方がしっくり来ますね)は、世界一セクシーな男なんかにも選ばれてましたから、いわゆる調子に乗ってる時ですね(笑)

なので、調子に乗ってバンドも脱退してしまうわけですが、確かにこれは名盤だと思います。名曲はそんなにないけど、全体としては、勢いに乗って名盤になるという面白い例かもしれませんね。

私もたまに聴きたくなるアルバムです。

ラル
URL
2017/04/03 01:19
ラルさん、どうもです。
たしかにデイブのほうが
いいかもしれませんね。
ダイヤモンド・デイブとかって
よばれていましたもんね!
そういえば、ダイヤモンドユカイさんは
そこからとったのでしょうかね?(笑)

2017/04/03 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霊長類ならば腰を振らずにいられない! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる