海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 【悲報】 カルティエのパシャがまた止まりました

<<   作成日時 : 2017/03/30 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


もうかれこれ14年以上使ってる、
カルティエのパシャであります。

独身時代、大金(私にとって)払って
購入した逸品でして、私の身体の一部といって
いいぐらい愛用してきました。

ただ、この手の時計は常にメンテナンスとの
戦いの歴史(?)でもあるわけでして
使い続けていく為には、それなりの維持費という
ものがかかるのであります。
庶民には、なかなか厳しい現実なのです。

ちなみに、カルティエの修理に関しては、
過去に何度か記事にしてますが、
私のブログの中では、大人気の記事です。
みんな修理に頭を悩ませているのでしょうな(笑)

  ・カルティエの修理に関する過去記事

画像


実は1週間前に、休みの日の夕方に
止まってるのを発見したのですよ。
私は毎日時計をはめてますが、休みの日で
更にどこにも出かけず家の中にいる時は
時計をはめない時があります。
それでも翌朝になっても動いてるのですが、
「あれっ!?なんかよくない兆候だな・・・」
なんて思ったのですよ。その時は、少し
時計を振ったりしてたら動き出したのですが、
今日は夜に止まってしまい、そこから振っても
ネジを巻いたりしても、まったく動きません。

前回、カルティエのコンプリートサービスを
したのがちょうど3年前です。
せめて5年はもってほしかったのですが(笑)

正直なところ、3年で6万の修理費というのは
私には無理です。もともとこのような時計を
する資格がなかったのかもしれません。
思い出深い時計なのですが・・・(涙)

いろいろ悩んだ末、いったんカルティエの
パシャは冬眠といった感じで保管する事に
いたします。決して売却したりなんて事は
考えておりません。
将来、金銭的に余裕が出た時に、また
復活させようと思ってます。

ちなみに後任の時計選びですが、
さっさと選んで買ってきました(笑)
また、いずれあらためて紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…
こういうのは道楽なんでしょうねえ…。
(^_^;
ワタシニハ手モ足モデナイ世界…

おなら出ちゃっ太
URL
2017/03/30 19:46
出ちゃっ太さん、どうもです。
私自身は、この時計に関しては
道楽とは思っていません。
思い出の詰まった大切なモノです。
ただ、これを使い続けるだけの
力が私に足りないだけなのです。
まあ、ようは金の問題ですが(笑)

2017/03/30 23:09
後任は,もしやフランク三浦ですか?
うめ
2017/03/31 18:03
うめさん、どうもです。
さすが!するどいですね!
また記事にしますので
御覧ください(笑)

2017/03/31 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【悲報】 カルティエのパシャがまた止まりました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる