海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ちは何度も繰り返される件

<<   作成日時 : 2017/03/22 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


エイ出版社の文庫本、いわゆるエイ文庫です。
趣味に特化したシリーズでして、カメラ関連を
中心に興味があるものを集めています。

画像


購入は、ほぼ100%ブックオフでして
9割近く108円にて揃えました。

画像


カメラ関連に関しては
108円なら、なんでも買うようにしています。
スマホのメモ帳にリストを書き込み
漏れがないか確認していたのですが・・・

画像


過去何度もやりましたが
またまたダブって購入してしまいました。
失敗の原因は、スマホを買い換えた時に
メモ帳の転記をきちんと行っていなかった事です。

「なんか見覚えがあるんだよな・・・」なんて
疑問を抱きつつもリストに記載されてないから
購入し、帰宅し本棚を確認し、一人がっくりと
肩を落としたわけであります(笑)

問題なのは、持ってるか持ってないかが
わからないという事は、それすなわち
もともとちゃんと読んでなくて収集がメインに
なってしまっている事なのです。

しばらく「ブックオフ立入禁止」ぐらいの
罰を自分に科すしかないでしょう。
まあ1週間ぐらいが限度ですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立ち入り禁止だけじゃ、罰としては甘い!
入ってもいいけど、買ってはいけないくらいでないと。
それと海さんはまだまだとは思いますが、50過ぎると老化による買ったことの忘れが…。

で、横を見ると、同じ本が3冊もあるぞ!
(フィクションです)

おなら出ちゃっ太
URL
2017/03/23 22:49
出ちゃっ太さん、どうもです。
確かに甘いですね。
店内で欲しいモノを見つけても
買えないほうが何倍も辛そうです。
ただ、最近気がついたらお会計が
済んでた、なんて事があるので
どちらにしても難しそうです(笑)

2017/03/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過ちは何度も繰り返される件 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる