海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美女と野獣」のLEGOです

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:07   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ディズニープリンセスシリーズ、
「美女と野獣」のLEGOを手に入れました。

もともと、娘へのホワイトデーに何が欲しいか
聞いたら、おもちゃが欲しいと。
このLEGOは以前から欲しがっていましたが
誕生日やクリスマスプレゼントには他の
おもちゃを手に入れていたので、
娘はずっと我慢してたのです。

ヨドバシカメラのポイントカードのポイントが
貯まってるから、買ってあげようと思い、
秋葉原店を訪ねたら、プリンセスシリーズは
アナと雪の女王以外一つもなく。
ただ約束したのにないと可哀想なので
急遽アマゾンにて確保しました。
ちなみに半額近く安く買えました。
ホントこのあたりの値付けがよくわかりません。

画像


娘は大喜びで、早速作成に入りました。
まあ、LEGOって作ってる時が一番楽しいのですよね。
完成して少し遊んで後は飾って終わりという
パターンですが、昔作ったやつを壊して
定期的に作り直すのも、いいかもしれません(笑)

ちなみに箱は小さいものですが、細かいパーツが
非常に多いです。シンデレラ城のほうがパーツが
多いですが、一つ一つのパーツが大きいので
作成は容易だったようですが、美女と野獣は
かなり細かいようです。

画像


美女と野獣のフィギュアです。
野獣のほうは本来の王子様の顔に
付け替える事ができます。

私は娘とディズニーのプリンセスシリーズの
アニメをよく観ましたが、美女と野獣のプリンセスである、
ベルが一番好きですね。娘はアラジンのジャスミン姫が
一番好きだそうです。

「プリンセス」とディズニー社が公式に認定してるのは
10人ぐらいだったはずです。
ちなみにプリンセス1番は白雪姫であり、絶対的な
エースです。昔も今も変わる事はありません。
創世記からディズニー社を支えた最大の功労者
だからなのかもしれませんね。
ジャニーズ事務所におきかえればマッチとか東
みたいなものかも(笑)

ちなみに私がベルを好きな理由は、もともと
プリンセスではなく平民出身である事と、
「男を見かけで判断しない」心を持っているからです。
映画の最大のハイライトシーンである、野獣の
魔法が解けてカッコいい王子様の姿に戻っても
ベルは最初半信半疑というか、むしろ警戒する
表情をしていました。
しかし、野獣と王子様の目の形(色)を見て、
この王子様が野獣であると気づいた時の
嬉しい表情、このシーンは涙失くして観れる
ものではありません(大げさ)

画像


無事に完成しました。
小ぶりなお城ですが、召使たちもたくさんいるので
にぎやかで楽しい雰囲気になりました。
娘は早速、シンデレラやジャスミン、アリエルなどの
フィギュアを持ってきて、「お宅訪問」みたいな
ごっこ遊びに夢中になってました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「美女と野獣」のLEGOです 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる