海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS よく見る「夢」はありますか?

<<   作成日時 : 2017/02/26 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


人間は毎日寝てる時に夢を見てる
そうでして、朝起きた時に覚えてる場合は
目覚める直前の眠りが浅い状況の夢を
覚えているそうです。
たいがいは、朝起きた時に忘れてるケースが
多く、覚えていたとしても、目覚めて1時間もすれば
「あれっ?どんな夢だったっけ?」なんて事も。

他人と比べた事がないですが
私は夢はほとんど見ないです。
だからこそ、見た時は覚えてる限り、
メモをとるようにしています。
ペース的には月に1回あるかないか
ぐらい少ないですね。

そんな中で、ここ半年ぐらい見る夢があり、
今朝も見たので、思いきって記事にして
みる事にしました。夢占いのサイトなどから
情報を集め、自分なりに分析してみました。

-------------------------------

夢に出てくる場所は、電車もしくはバスです。
ここ半年で今朝含めて5回見たのですが
電車3回、バス2回でした。

私は仕事中でして、今現在は内勤ですが
昔は営業担当だったので、しょっちゅう出張に
出てました。夢は当時の出張中の頃が出てきます。

電車(バス)を降りようとしているのですが
網棚にカバンを置き忘れている事に気づくのです。
後から気づくのではなく、降りようとしてる時に
気づくのがポイントでして、毎回同じです。
気づいてるなら戻ればいいのに、今戻るのは
面倒だな、なんていうふうに思うのです。
その時、まわりの乗客の視線とかも気にしてて
「あの人、忘れ物したから戻ってきたよ」とか
思われるのがイヤで、そのまま降りてしまうのです。

電車(バス)が発車してからは、当たり前のように
後悔します。ただ、けっこう冷静で、今から問い合わせして
終点の駅(営業所)で荷物預かってもらえば
大丈夫、なんて思ったりします。

-------------------------------------

忘れ物に関する夢には、いくつかの
暗示があるようでして・・・・

@大切な事を忘れている

A忘れ物があるというストレス

B忘れたものに対する執着心

こんな感じみたいです。
私の場合は、忘れ物に気づいてるのに
取り戻そうとしない。それでいて後悔してる(笑)
逆にいえば、忘れなければいけないもの
なのに、なかなか忘れられない?

夢には全て理由があり、関係のない夢というのは
ない、なんて言われています。

私の場合はまわりの乗客の視線を気にしてるから
他人を気にしすぎで、大切な事から目を背けようと
してる、とも解釈できそうです。

画像


久しぶりに、タロットカードで
今の私の状況と近い未来を占ってみました。

左が現在の状況。
真ん中が近い未来におこりそうな事。
右が気をつける事。

画像


まず3枚とも逆位置というのがポイント(笑)
私は逆位置の解釈として、単純に
正位置よりもパワーが弱い、というふうに
解釈してます。
大アルカナの隠者が現在の状況なんで
若干引きこもりの気がある(笑)

近い将来おこりそうな事に、ソードの2。
これはやっぱり引きこもり(笑)。
かなり防御の姿勢なんですが、逆位置の場合は
「心を開く」とかとも解釈できるようですが
私の場合は、パワーは弱くなってるけど
あいかわらず心は閉ざしている、なんて(笑)

今後気をつける事として、ワンドのペイジ。
若く元気な奴といった感じ。会社だと後輩連中と
何かあるのかな?新鮮なニュースとかいう
意味もあるみたいです。

総合的に判断すると、近いうちは今と変わらず
自分の殻に閉じこもるような感じで
だいぶ力は弱まってきている。ただ
目新しい情報とかに安易に乗ると
踊らされるかもしれないから
しばらくガードポジションは崩さず、ひっそりと
過ごしなさい、といった感じかな?(笑)

とりあえず、夢との関連性はよくわからないけど
あまり出しゃばらず、堅実に生活しなさい、
といった感じですかね?
まあ、こういうアドバイスは全てに当てはまり
そうですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よく見る「夢」はありますか? 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる