海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Kit−Cat Clock」を手に入れました

<<   作成日時 : 2017/02/19 15:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


以前、娘の学習机をビームスで購入したのですが
その時にビームスのポイントカードを作った
関係で、結構ポイントが貯まっていました。
2月末でポイントが失効してしまうと
ビームスからメールがきたので
せっかくだからポイントで何か購入しようと
思いまして、オンラインストアを覗いていたら
なかなか面白そうなものを見つけました。

「Kit−Cat Clock」というアメリカ製の
猫の時計でして、かなり古くからあり
多くのコレクターがいるそうです。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
冒頭でも多くの時計に囲まれて、猫の時計が
登場したりしてます。

黒がベーシックなオス猫でして、ピンクと
グリーンがメス猫です。

画像


最初は黒猫が欲しかったのですが
在庫がなく、唯一残ってた最後の1個が
グリーンでした。
私は最初、この「まつ毛」が少し気持ち悪く
敬遠してましたが、カミさんや娘が
「意外と可愛いかもよ!?」なんて言うので
グリーンを注文しました。

画像


画像


物凄くチープなつくりでして
さすがアメリカって感じです。
これで8000円ぐらいします。
ポイント利用でなければ、さすがに
手を出しませんが、好きな人は好きなのでしょう。

単二電池が2本必要でして
我が家にある電池を入れたら
時計は動くけど、目玉やしっぽが動きません。
ネットでいろいろ調べたら、さすがアメリカ製
だけあって、最初から動かないものが
結構あるみたいです(笑)

画像


電池もマンガン電池を入れていたのですが
パワーのあるアルカリ電池でなければ
いけないみたいです。
仕方ないので買ってきていれてみました。



今回、初めてユーチューブに動画をUPして
みました(笑)
このように、可愛らしく動き始めました。

画像


このように、少し頭を前のほうにずらしてあげると
動くようになりました。
このへんのバランスは、実際に壁にかける時に
いろいろ試してみて下さい。

画像


可愛らしいので、このまま子供部屋に
掛けておく事にしました。
可愛らしい猫ちゃんに娘も大喜びであります。
ただ、誰もいない部屋で延々と目玉としっぽを
揺らし続ける猫というのも
結構不気味ですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テイラー・スウィフトと猫ちゃん
ちょっと日付が変わってしまいましたが、 2月22日は猫の日だそうです。 ...続きを見る
海cafe2
2017/02/23 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キットカット(チョコ)の時計?と思ったら。(^_^;
こんなキャラクタがいるのですね、知りませんでした。
それにしても、チープを通り越して手抜き感の強い構造ですねー。ま、シンプルといえばシンプル、動けばいいじゃんといえば、その通り。あ、動かなかったのか…。
(^_^;
おなら出ちゃっ太
URL
2017/02/19 16:22
出ちゃっ太さん、どうもです。
結構有名な猫の時計でして
人気があるみたいですね。
構造的には、驚くぐらいシンプル
なんですよ。だから簡単に直るし
簡単に壊れる・・・(笑)

2017/02/19 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Kit−Cat Clock」を手に入れました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる