海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックベリーのシェアが0%って・・・・

<<   作成日時 : 2017/02/17 19:14   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


愛用してきたブラックベリーを泣く泣く手放し、
昨年末にアンドロイド端末を手に入れ、
遅ればせながらスマートフォンデビューを
いたしました。

ブラックベリーに慣れてる身にとって
初めてのアンドロイド端末は
「みんなよくこんなの使うよな〜」なんて
思えるぐらい使い勝手が悪かったですが
今ではそこそこ使ってます(笑)
ただ、キーボード入力の入力しづらさというか、
キーの反応の悪さ(逆に言えば良さ?)には
怒る気力もありません。
やはり小さいながらも物理キーボードって
本当に使いやすかったんですよ。

ところで先日ニュースにて
スマートフォン(OS?)の機種別のシェアが
公表されてました。

  アンドロイド端末 81.7%

  iPhone  17.9%

  ブラックベリー  0%

シェアが0%って(笑)

正確に言うと、0.0481%みたいですが
四捨五入して0%(笑)

全部足すと99.6%だからブラックベリーは
0.048ではなく0.48のような気がしますが
間違いなくメモッたので0.048が合ってるはず。
足りない分は、「その他」でしょう。

100人に1人で1%
1000人に1人で0.1%
10000人に1人で0.01%なんで
スマートフォンを持ってる10000人の中で
約5人がブラックベリーユーザーという事
なんですね、今現在は(驚)

ちなみにこの統計は日本国内か世界か
正直覚えてないのですが。
まあ、3月末でNTTドコモではブラックベリーが
事実上使えなくなるので、日本国内だったと
思います。世界では、まだもう少しは多いはず。
ただ、日本国内では、もう少しiPhoneを使ってる人が
多いようにも思えますが。

画像


画像


画像


ちなみにSIMフリーでブラックベリー端末を
使おうと思えば使えますし、
新機種が出るだか出る予定だかあるようですが、
これらは中身のOSがアンドロイドなんですよ。
だからブラックベリーのブランドを冠してるけど
アンドロイド端末なんです。

別物。別物なんですよ。
話にもなりません。
いくら物理キーボードついてても
こんなの使いたくもないです。

画像


画像


そりゃ、カイジ君も怒りますよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カイジ君もブラックベリー派だったとは!
確かに「黒」服のおじさんから三万円もらったりしてますからねー。
ちなみにこの眼鏡の男、地下から「一緒に」助け出された人でしたっけか?

おなら出ちゃっ太
URL
2017/02/19 16:26
出ちゃっ太さん、どうもです。
ブラックベリーはカイジ君よりも
それこそ黒服の通信手段に
似合いそうですね(笑)
ちなみにメガネの男は、ご指摘の通り
救出されました。過去にカイジ君と
ともに無茶な賭けをやらされ命を
落とした男性の息子さんです。
こんなところで再会するとは(笑)

2017/02/19 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラックベリーのシェアが0%って・・・・ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる