海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS フランクミュラーに憧れて・・・・

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


高級時計の代名詞といってもいい
フランクミュラーです。

「いかにも成金ぽくてイヤだね!」なんて
批判される事が多い時計ですが
それは私含めて、ただの貧乏人の
ひがみであります(笑)
もらえるなら喜んでもらいます。
買うお金があったら喜んで買ってます。

そういえば昔、某食品メーカーが不祥事を
おこして社長が謝罪会見をおこないましたが
社長の腕にフランクミュラーが光ってて
「バカにしてんのか!!」と炎上した事が
ありましたね(笑)

画像


いろんな種類があるのですが
何か一つ買える(もらえる)なら
やはり「ヴェガス」ですな。
文字盤にルーレット盤が内臓されていて
ボタンを押すと矢印が回転する仕組みに
なってます。遊び心満載で華やかですよね。
あまり遊びすぎると壊れてしまうそうですが。



あ〜、やっぱりイイな〜(しみじみ)
値段はピンキリ(それも高い範囲内で)です。
通常の新品で200〜300万とかですかね?
これに宝石が増えてくと更に高くなってくる
感じです。ベーシックなタイプの中古で
100万弱といったところ。
それなら買えない事もないが多くの犠牲は
払う事になりそうですね。
我が家の場合なら自家用車の購入凍結、
一生小遣い無し、とか(笑)
それにしても、これで壊れたりしたらショック
だろうな〜。私なんて今使ってるカルティエの
パシャの修理費用(3〜5年に1回で6万)で
腰を抜かすほどですから(笑)

画像


ついに出ました!
フランクミュラーならぬ、

フランク三浦 です(笑)

実はこれ、送別品として購入したんですよ。
私の会社の同じ部署で働く大先輩社員が
8月に定年を迎えるにあたり、少し早めに
愛知県の本社勤めの辞令が出たのです。
三重県に自宅があるんですよね。

その方は時計が好きで私ともよくそういう話を
してました。
フランク三浦の話をした事もあります。
高級品というよりも、その方はフリーマーケットなどで
古い時計を500円ぐらいで買って1万ぐらいかけて
修理し使ったりしてます。

時計好きな人に時計を贈るというのは非常に
難しいです。
本当ならグランドセイコーぐらい贈りたいのですが
一人1000円回収したとして500人か(笑)
かといって2〜3万の時計だと中途半端だし。

そんなわけで見栄えがよく、シャレにもなり
更にお手頃価格という事で、貰う本人も
気を使わなくていい、フランク三浦に決定したのです。

私の案を部署内のみんなが賛同してくれたので
ヨドバシカメラにて確保しました。

画像


そういえばフランク三浦を本家のフランクミュラーが
訴えた事がありましたね。裁判の結果は
本家の訴えを退けました。
何より圧倒的な価格差があり、もともと間違うわけは
ないでしょ、という判断だったと思います。
まあ、本家としては別にどうでもいいけど
いちおう抗議の姿勢は見せておかないと、ぐらいの
感じだったと思います。最初から勝つ気はなかったはず。

笑えるのがヨドバシカメラ内で、いちおうは
コーナー組みがされ陳列されているものだと
思ってたのですよ。
時計売場をぐるぐる見渡しても、フランク三浦が
さっぱり見つかりません。
かといって店員さんに聞くのも恥ずかしいので
困ったな、なんて思ってたらネット什器に
ひっかけて陳列されてました。
あまりに粗末な扱いであります(笑)

画像


笑える保証書というか説明書が入ってます。
壊れても一切責任持ちませんよ、といった内容です。
一番笑えるのが、壊れたら駅の時計とか
携帯で時刻の確認をしなさい、といったところ(笑)

シャレをわかってくれる大先輩社員ですので
きっと喜んでくれると思います。
ところで私も一つ、フランク三浦が欲しくなって
しまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
取り急ぎ、フランク三浦です
14年以上、愛用してきたカルティエの パシャが、また動かなくなってしまいました。 まあ、これは仕方のない事でして、この14年の間で、 動かなくなったのはこれで4度目です。 カルティエの時計は3〜5年ぐらいで時計の 中身のムーブメントをまるまる入れ替える、 コンプリートサービスというものを受けなければ いけないのですよね。もともと3〜5年で 油切れとかで動かなくなってしまうんですよ。 「それなら油注せばいいのでは?」なんて思いますが、 それだとかえって修理代金が高... ...続きを見る
海cafe2
2017/03/31 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに出ましたね(笑)フランク三浦。
横浜のビックカメラで見かけた時は、専用ブースもあり偉そうにしてましたよ。
レパートリーの豊富さや企画のノリあたり、スウォッチをおちょくっているのかなとも感じます。欲しいです。
しよこ
2017/02/15 01:12
しよこさん、どうもです。
ビックカメラでは、そこそこ
丁重に扱われているのですな(笑)
私も欲しいのですよ。
気軽に使えるのが何よりも
いいですよね。
まあ、ホントなら本家を気軽に
使えるような身分に
なりたいものですが(笑)

2017/02/15 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランクミュラーに憧れて・・・・ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる